めそログ。

主にSixTONESについて。あくまでも個人の(意見にすらならない)感想です。

SixTONES 7th シングル「わたし」の発売が決まってた話。


またSixTONESに嬉しい大混乱パンチを食らいました。言われてみれば「そういうやり方はありだよね」なのですが、去年のマスカラが8月だったから漠然と今年も次のシングルはそのくらいかなーっと思ってて完全にノーガードでした。ぐはっ。

めっちゃ良い曲ですね。

勿論疾走感のある曲も大好きです!

でもYou Tubeで後悔されてるGum Tapeがそうなのですが、SixTONES(に限った話じゃないかもですが)ってバラードの方が個々の声の良さがストレートに伝わってくるよなぁと。

SixTONES – Gum Tape [PLAYLIST -SixTONES YouTube Limited Performance- Day.5] - YouTube

SixTONESって本当に6人の声の個性がはっきりしててその上でそれぞれの声がとてもいいので、こういう楽曲のシングルとても嬉しい。

今回はドラマの挿入歌という事もあり歌詞などかなり寄せてる感じですね。早くMV見たいしフルで聴きたい……。

わたし | SixTONES(ストーンズ) Official web site

既に特典と初回盤Bのカップリングの内容が発表になってますね。DVDが豪華なのは毎度の事で毎度感謝感謝なのですが、今回初回盤Bのカップリングがライブ音源なのは嬉しすぎる。

「マスカラ」「共鳴」と初回盤Bの内容にかなり偏りがあって、別に不満等はないのですが、あえてそうした理由は実の所気になってます。何年も音楽シーンを見てきたスタッフがそうしたからには何かしらの意図があると思うので。

ただ、野暮ったい話にはなってしまうけれど「共鳴」初回盤Bをあの内容にすると、純粋に音楽を聴くという目的だけなら初回盤BのCDをPCに取り込む理由がほぼ無いのでビルボードのルックアップ的に不利なんじゃないかと思ってました(ずぶの素人なので何かしら仕様の勘違いがあったらすみません)。そんなのはわかった上での試みではあったと思うのですが。

そこから考えると今回ぐっと嬉しいというか、より豪華な内容になってありがとうございますというか。すごい。特に「WHIP THAT」楽しみすぎる。

あとアー写もとても良いですね。撮影は清澄白河BASEでしょうか。淡くてしっとりとした感じが楽曲にとても合ってる気がします。MVも同じ感じなのかなー。ストレートなラブソングなのでドラマっぽいMVも面白いと思うのですが、どうなんだろ。そもそも「わたし」って振り付けあるのかな?色々気になりすぎる楽しみすぎるー。

あと「SixTONES」と「わたし」が重なったロゴもめちゃくちゃお洒落ですよね。

「マスカラ」「Rosy」「共鳴」と歌番組での衣装が黒系スーツ続いていますが、「わたし」がどんな感じになるかも今から楽しみです。